たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140805)

本というコンテンツは静的な物体に書き込むからああいう形態であって電子版しかないコンテンツなら,本である必要はない気がする。/通信の秘密ってメイルのプロバイダは課されないのか?。/自分には無理,と思う前に他の人はどうやっていて,それを形だけでもまねてみようとか思わないのだろうか?。/自分の子供が社会に出て迷惑をかけるとしたら,特にそれが未成年であれば,親がそれを何とかすべき,という心情はよくわかる。でも,事が起きる前に何をすればいいとか,わからないだろうなぁ…。