たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

山賊の娘ローニャ

一応全部見ました。原作がある作品らしいし,最後までやったわけでもないのでしょうから,まぁこんなものでしょうか?。個人的にはヴィルクとローニャがどうやって山賊の家から出て行くのか?に興味があったのですが。これって犯罪者の家で育った子供がどう更正するか?って話なんですかね?(苦笑)
日本独自のCGアニメというよりアメリカスタイルのモデリングのスタイルで,動きの不自然さとかはまぁ仕方ないとしても,台詞の大げさな喋り方は個人的にはあまり好みではありませんでした。でも,この作品,うちの就学前の子供たちは楽しみに見ていたのですよね。そういう意味では土曜の夕方にやるアニメとしては成功なのかもしれません。どこが子供のつぼなのか良くわからなかったのですが(苦笑)。