たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

パンチライン 6話

宮沢賢治が遊太だとか,地球に小惑星がぶつかるのでやり直すとか,そういう話…。
といいたいところですが,地球に小惑星がぶつかるという話は一話からやってるし,鼻血をだすとやり直しが聞くというのも言っていたので,別に何も新しい事実じゃない。むしろ遊太が女性だというネタの方が新鮮だけど,じゃぁなぜ鼻血を出すのか?とかというか,そもそもなぜ鼻血を出して時間をさかのぼる能力があるのか良くわからない。
とかいうのもあるけど,他にもみかたんとか明香の話とかが飛びすぎている。
イムループものって好きなんだけど,ループ物はSF的に作る必要があり,シナリオ構造がきちんと整理されていないと,そもそも意味をなさないと思ってる。あと明香のロボットの件はまだしも,みかたんの設定もおかしくて,こうなってくるとSFというよりはファンタジーになってしまい,タイムループの仕掛けが意味をなさなくなるんじゃないかな。
というか,そもそも愛の話も最初の山だった割には,その後どうでも良くなってるし。
まぁつまりは未整理でいろいろ突っ込みすぎで,これが緻密に構成されていると感心するような流れになるのか?…ちょっと不安になってます。