たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 10話

箱根で謎の外国人たちから囲まれた伊丹だが,ローリィが単独で彼らを狩り,また外国の部隊も他国同士で同士討ちになる。伊丹たちは旅館を抜け出し,部隊の車を奪い銀座へ向かう。梨紗の機転で,銀座には群衆が集まり,手を出しにくくなる。アメリカに弱みを握られた首相は辞任し,結局手を出せなくなる。そして伊丹ほか,特地からの一行は戻る…という話。
ローリィみたいのがいたら,日本の圧勝じゃないんじゃないか?…という気がしたが,彼女が特別なのか…。
閣下は太郎なのね。まぁわかりやすいというか…。