たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 12話

ダークエルフのヤオは炎龍に襲われた村を助けるため自衛隊に助けを求めにやってくる。たどり着いたものの言葉が通じず苦労する。ようやくレレイを捕まえ通訳を頼むが,ヤオの村は帝国の領のため介入できないと断られる。落ち込むヤオだが,伊丹なら何とかできるかも…という意見を聞く。一方伊丹は帝国との和平工作を進めるため,ピニャの元を訪れていた…という話。
龍退治が,このクールのクライマックスなのか?と思っていたのに,ずいぶんヤオが伊丹に会うのにてこずるなぁーと思っていたら,それは次クールなのね。で,来週じゃなくて,今回が今期のラストだったのね…ってわけでずいぶんもったいぶった形で終わったな…と。
こりゃ感想は次クールが終わってからだなぁ…。