たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヘヴィーオブジェクト 7話

クウェンサーとヘイヴィアは二人で集落を救おうと,大戦隊をにおわせ脅す作戦に出る。しかし,そこに別の狙撃手が現れ自体は混乱。多くの被害が出た。その狙撃手は実はジャーナリストであり,思い込みによる行動で被害を広げてしまった。一旦部隊に戻った二人だが,次の作戦は敵のオブジェクトの基地を探るために,泳がせる作戦で,被害が出ることが見込まれるものの二人は傍観を指示される。なんとか自分たちで敵のオブジェクトを見つけると分析を始める二人だった…という話。
ジャーナリストの話が,あまり機能してない気がしたが,ここから重要なキャラにでもなるんだろうか?まぁ力也さんだからなぁ,単なるゲストってわけでもないだろう。
オブジェクトを操るエリートたちが生産されているところが描かれた。その前に,この世界は国連が崩壊し,小さな国に分裂したという世界らしく,日本の国土でも数十の国があるようだが…正直それだけ小さい国だらけだと,オブジェクトの様な先進的兵器って作ったり維持できない気がするんだけどなぁ。