たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昭和元禄落語心中 2話

八雲と助六が先代に入門し,初舞台までの話。
1時間スペシャルだった1話を見損なった。ネットで評判が良かったので,残念。で,今回初視聴。あまり状況がわかってないが,1話では名人だった八雲が入門したときの話か。
こんなに暗い子供が落語家になれるの?…と思ったが,先週のだと名人になっているから大丈夫か。今回の落語はどちらも前座の舞台なので,感心するような喋りではなかった。
音楽がジャズ(ぽい)というのも興味深いが,落語でジャズ?…という気もした。
変わっているアニメが好きなので,やっぱり見ようかと思うが,感想は書きづらいかもしれない。