たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無彩限のファントム・ワールド 12話

ファントム退治を順調にこなし,学園でも注目されるようになった晴彦たちいつの間にか小糸もいつも一緒にいる。ある日,ファントム退治の能力を奪うファントムが現れ生徒を襲っていく。そんな時晴彦の前に現れたのはかって出て行った母。母は一緒に暮らし始め,やってきた対策室メンバーにも食事を振るう。しかしそれは母に取り付いたファントムで,晴彦の能力を奪っていく…という話。
晴彦が一人暮らしなのは説明無くアニメのお約束かと思っていたのだけど,一応事情はあるのか?。玲奈とかは家の事情が語られるのに変だな…とは思っていたが…。で母親は男を作って出て行ったのか…ヘビーだな。父親はどうなってるんだろう?。晴彦は父親に保護されて家をあてがわれているってことなんだろうか?もしかして前回そういう話あった?…。
それはともかく強敵が現れて,晴彦のピンチってところで最終回に繋がる盛り上がり。小糸がいつの間にか一緒にいるので突っ込もうかと思ったら中で突っ込んで笑った。晴彦なんだかんだで,ハーレム状態なんだ…。
ルルが倒れたのは,ルルは晴彦が作り出したもの…ってことなのか。