たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

わたしの幸せな結婚 3話

美世は清霞に言われて街に一緒に行くことになった。用事かと思ったらデートで,清霞は美世に着物を仕立て,櫛も送る。美世は清霞の優しさに喜ぶが,自分が異能がないことを知られると追い出されるのではと怯える。しかし清霞はそのことを知っており,美世のことも調べていたって話。
1話では,異能のいの字も出なかったが,2話からは語られる。美世が虐げられていたのは,異能の家系で能力がなかったからの様だが,それにしてはと思ったら今回,そもそも父親は美世の母親とは政略結婚だったとかいう事情もあるらしい。しかし美世の母は異能の中では特殊な血筋で,美世のことを狙っている他の家もある様子。
タイトルと,オープニングで語られる「シンデレラ」といい,下手なシンデレラストーリかと思っていたが,家同士の争いとか異能とか,いろいろ絡んできそう。