たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キズナイーバー 8話

痛みだけではなく,想いが伝わることになったキズナイーバーの面々。教師山田と漆原は彼らの恋愛感情に注目し仕掛ける。その中勝平は法子への思いに気づき彼女のところへ向かう。
やはり勝平と法子は以前面識があったと。かってキズナ実験用に集められた子供だった。子供の実験は頓挫したようだが,どういう失敗だったのだろう?。勝平が痛みを感じないのは実験の結果なのか?。また法子もなにか障害を抱えているようにも見えるのだけど…。
山田がノリノリだったが,どうみても非人道的な実験であり,倫理的に許されるのが理解できない。カルト集団でも見てる気分になり,この町自体が無事で終わる結末だったら納得できないのですが…。