たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 12話

エミリアが王宮に呼ばれる。スバルはついていくというがエミリアは止める。強引についていった挙句。留守番をしろというのを抜け出し王宮に行く。そこには王候補としてそろった姫君たちに加え新たにフェルトが候補に加わった…という話。
王選が始まったということで,急に登場人物が増えたが,ごろつきは例の3人だったり,新たな候補がフェルトだったりラインハルトが推薦者だったりと登場人物が以前からの同じみなところはイカにも…という感じだけど,これもファンタジーの世界だからだろうか。
そんなことよりレムがすっかりスバルに心酔していて,わがままは聞くし,そんなスバルを素敵とか言っちゃうあたりが,けなげを通り越して痛いよ…。