たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 37話

死に戻りで戻ったスバルはもう一度状況を整理。エミリアから離れられない。ロズワールが死に戻りを知ってる。もっと考えを巡らせたいとスバルは墓所でエキドナに呼びかける。しかしそこで見たのは,これまでスバルが死に戻りをした世界の,スバルが死んだ後の世界だった。自分が死んでも状況は改善せず,苦しむ人々を見て,吐き気を催すスバル。そこにレムがやってきて,スバルに休めというが,それは偽物に違いないとスバルが問いただすと,エキドナの世界になった。エキドナはスバルに契約を持ちかけるが,他の魔女が集まり,スバルに一考しろという。エキドナから聞き出したのは,エキドナはスバルのこれから見る様々な世界に興味を持ってるだけで,そこにいる人たちのことはどうでもいいということだった,って話。
やっぱりスバルは魔女たちに特別に好かれてる気がするのだけど,なぜだろう?。
今回はエキドナの人ならざる感じの演出が多くて,なかなか面白かった。
あと,自分が死んだところを見て,吐くのかな?とは思った。
今回も新たにたくさんの魔女が出てきた。最後のはサテラなの?