たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

orange 6話

周りの協力で菜穂と翔の距離が近づく話。
先週ので,もう付き合ってるつもりか?というとそういうことはなく,…で周りのメンバーがあからさまに二人をくっつけようとする。で衝撃的なのが弘人にもどうやら未来から手紙が届いている…という感じ。ってことは他のメンバーにも届いていて,みんながあからさまに二人をくっつけようとしたのは,その未来からの手紙のせいなんだろうか?…と思うと少しゾッとした。
なぜみらいの5人はそんなに菜穂と翔をくっつけようとするのか?未来の菜穂は弘人と幸せな家庭を作っているように見えるのに…と思ってはいるのだけど,ふと,既に前回のときは,この時点で,かなり様子が違っていたんだろうか?…という気もする。まぁでも前回の翔もそれなりに5人と仲良くやっていたから,5人は翔を助けたい世界を作りたいと思ってるんだろうけど…。
今回翔が自殺だったと知るシーンがあったけど,あれは手紙を送るより前の話なんだろうか?…じゃないと話が合わない。未来編は時系列はグジャグジャなのかな?