たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 23話

フィドルクのゲートが開くが,まだ敵はやってこない。その間,黒部周辺の人たちは外部から寸断されどこへもいけない。由希奈はムエッタをつれ学校に行く。そしてカルロスが書いた台本で映画を撮る…って話。
話が進まないが,決戦前のためのようにも思う。ムエッタが地球側に倒れる十分な理由を描いたというか…。
なかなかエフィドルクの本体が来ないが,来たらとても太刀打ちできないので,来る前にクルル石を破壊するのかな?。和解するのはどうもありえない状況だし。
ところで今回のアニメとは関係ないけど,富山に行く機会があった。クロムクロのタイアップがちょっとあった。