たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 13話

新たに天から降ってきたエフィドルクのメカをジオフレームやクロムクロは協力し迎え撃つが逃げられる。敵が潜伏する中、学園では文化祭が実施され、エフィドルクに関するパネルセッションを由希奈たちが実施する。しかしそのさなか、壇上の由希奈に甲冑をきた女性が斬りかかる。剣乃介が割って入りとめようとするが、その女性はユキ姫だった。その剣は剣乃介の胸を貫く…という話。
前回でてきたエフィドルクの女性の敵はユキ姫だろう、という話はネットでさんざん予想されていたので、驚かなかったけど、女性の敵が二人同時に降りてきていたのは意外だったし、それよりも地球側がすでに敵と互角に戦ってることのほうが驚く。ロシアが核爆弾使うほどの敵だよね。いいのか国連。
さてユキ姫登場ってことで三角関係が…じゃなくて、やっぱり剣乃介の正体が気になるし、剣乃介は寝ていたが、ユキ姫らは覚醒していて、歳をとってないのだろうか?。彼らは人間ではないのか?。
まぁ目下のところ、剣乃介の安否のほうが重要か。前の敵の死んだのでエフィドルクは不死ってわけじゃないようで…。