たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 16話

フィドルクのミラーサとムエッタは大気圏効果し,黒部の基地に潜入。途中剣之介に遭遇。剣之介は雪姫というが,ムエッタは覚えてない。剣之介を人質に地下へもぐり,石を確認。地上へ上がる途中警備員とソフィーに見つかり逃げる。なんとか逃げおおせたがムエッタはミラーサに刺される…という話。
フィドルクってことからあれでムエッタが死ぬとは思えないのだけど,ミラーサはあんなものでよかったんだろうか?。甘くない?
ソフィーは完全に剣之介に惹かれてしまったように思う。で剣之介はムエッタ(雪姫)にご執心。まぁ剣之介は別に地球のために戦ってるわけじゃないし,ムエッタが雪姫なら雪姫の言うとおりでもいいはずなんだよね。ただ当のムエッタが雪姫を知らないわけで,別人なのか,記憶が変わってるのかも良くわからない。
で,剣之介を中心に二人の女性が絡んでいる中,由希奈は美夏らとコスプレの撮影とかに同伴で,そんなことやってる場合じゃないですよ。