たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

91Days 11話

ヴィンセントの作った劇場の杮落としの日,ヴァネッティ親子はガラッシアファミリーを呼び観劇をする。ガンゾと組みついに行動に出るアヴィリオだが,バルベロに見破られてしまう。ガンゾの助けもありバルベロを殺し,ヴィンセントのいる部屋に現れらアヴィリオ。意外にも彼はガラッシアのドンを撃ち殺し,ヴィンセントに自分の正体を告げる。倒れたヴィンセントをみてネロはアヴィリオを追う…って話。
ヴィンセントを殺すのが目的か…というより,マフィアそのものをつぶしにかかるアヴィリオ…ってことか。裏で糸を引いているつもりのガンゾだが,無用心すぎだろ,そりゃ撃たれるよ。ヴァネッティとガラッシアの抗争に発展したが,アヴィリオの目的はそれだったのか?それともヴィンセントを撃つために利用しただけか?…。
残りはネロとアヴィリオだけ。アヴィリオはたぶん死ぬんだろうけど,ネロをにくき仇として殺すのか?…それとも彼だけ生き残るエンドとかなんだろうか?