たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:CREATORS 10話

アリステリアはメテオラがまみかを殺したと攻撃をする。颯太は菊地原に連絡をし武器の使用の許可を取り,セレジアを読んでもらう。一方弥勒寺は真金と戦うが口車に乗せられて,言葉を発してしまう。メテオラは苦戦し倒れたところにセレジアが登場。アリステリアへ剣を突き出したところ,アルタイルのセレジアの剣が花びらに変化,アリステリアの槍を受け流せず,腹に一撃を受けてしまう。瀕死のセレジアだが松原が新たな力をセレジアが得る短編を制作,ネットにアップし,世間の反応があったところでセレジアがその力を得て復活する。その変化でアルタイルは自己の存在が不安定になり撤退する…という話。
松原が主役でした,おでこ広いオッサンなのに,なんという良いシーン。
未発表短編が世間に受け入れる時間が短すぎだろ,いくらネットだとは言え。とはいえ,力を得るのが時間限定なのはなぜだろう?。変化は定着しないのか?。松原は他にもなにか作品を仕込んでそうだなぁ。そういう意味では作者を味方につけているセレジア側が有利だが,アニメとかゲームとかだと,そんなすぐに発表できないので,やっぱり使えるキャラは限定的か…。
真金はちゃっかり弥勒寺のゴーストを掻っ攫っていった。なかなか厄介。