たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:CREATORS 8話

軍服の姫君の正体を考察する松原達。まみかは颯太に接触し,姫君の狙いについて問う。颯太はメテオラとも会う。しかし颯太は姫君のことを言えない。そんな様子を見ていた,真金は颯太に接触する。一方まみかは姫君に目的を問うが戦いになる…って話。
まみかの単独行動は死亡フラグのそれだけど,そもその創作物のかたがたは死ぬんだろか?って疑問はある。退場というのはあるのか?。
颯太の行動がもどかしい。おそらくあるタイルの作者は叩かれて自殺したのだろうが,颯太はそれに関わっていたのか?それとも見捨ててしまったのか。颯太は知り合いそれとも共作者?。召還されたことを考えると,共作者か?。いずれにせよ,もう隠して何とかなるのを超えているので,相談すべきだろうに。
で真金の目的は?単純に楽しんでいるだけとしたら颯太ばかり狙うのはちょっと変だけど。