たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:CREATORS 19話

白亜は弥勒寺の説得により,戦いをやめる。しかしカロンはセルジアの説得に応じない。一方アリステリアは直接アルタイルに戦いを挑み,得た力でアルタイルの腹を刺すが,アルタイルの因果を逆転させる力により自ら傷つき消滅する。カロンに攻撃する鹿屋を邪魔するセルジア。しかし歌論を説得できないことを知り,カロンと一緒に消えることを決意する…って話。
ここでのセルジアの退場に驚く…復活しないの?。カロンが作者の想定を超えてキャラが変わってしまってるってあたり気になるが,この辺も二次創作とかの影響だろうか?。
それにしてもアルタイル強すぎるのがどうも不思議なんだけど。
それにしても颯太…なにもしてない。先週の真金とのやり取りはなんだったんだ。
あと,ひかゆのパンツご馳走様でした。案外強いキャラになってる。