たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

18if 1話

月城遥人はある日おかしな夢を見る。魔女がわがまま放題をしてる世界。夢だと想い適当にしていた遥人は猫の姿をした男に会う。その男に言われて行動していたら魔女が襲ってきた。遥人は,それが眠り病にかかった女性の夢と知り,そのトラウマを放つ…という話。
なんとなく変わった画面デザインだと思ってみたのだけど,それ以前に,策がレベルが低く感じた。わざとやってるんだろうか?。
ストーリ的にはたぶんいろんな人の夢に遥人が入って,その人の心の問題を解いていくという形なんだろうか?。夢の中なのでデザインの自由度も高いはずだけど,特に凝った美術でもなくて微妙。
低予算のアニメなんだろうか?。ちょっとしばらく様子見とする。