たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 宵伽 2話

お笑い女性コンビのナナコとハル,うまく行っている様だが実はナナコに強く依存しており,逆にハルは自分の才能の枯渇に悩んでいた。解散を持ち出すと恐れたナナコがハルに地獄送りを依頼したが,動機が判らず困惑する三藁。しかしそれはナナコがハルに持ちかけた心中であり,ハルもそれを受け入れた…って話。
今回は誰が依頼人かわからないという仕掛け。とはいえ知っている三藁も戸惑っていたように,動機がいまいち判らない感じだった。強度の依存と芸の行き詰まりによる心中のようだけど,お笑いに失敗したくらいで死を受け入れるものだろうか。これも地獄少女