たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 5話

  • オタクは「ござる」口調なのか….これって一般的なの?.
  • 能登の声がちょっと低い.…っていうか「なめんなよ」とか言ってるよ.

オタクとヤンキーの話.元々はヤンキーにいじめられていたオタクが地獄通信にアクセスしたが,地獄へ行きたくないので契約は辞め,地獄通信の存在を知ったヤンキーが好きな女を救うために先輩を地獄送りを依頼するという話.ただし,ヤンキーはあいの言うことをろくに信じず,先輩を送った翌日に自分も事故で死に地獄に行くという.
結構変化球.しかも地獄幼女が無邪気に遊び回ったり,あいはいつもより低い声だし口も汚いし…なにかちょっと作品が違った方向へ流れ始めてきた…という感じはする.ただ今回の新要素である幼女は前シリーズの柴田親子のように考えて動いているキャラ…って感じではないので,単なるアイドルで終わってしまうのでしょうか?.むしろ三藁とかの方が,今シリーズでは結構人間臭くて…,まぁでもなんかこれも仕事人のキャラっぽい(世間を嘆きつつ仕事はこなす)って感じで,あまり大きな話になるって感じでもないなぁ….