たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

メイドインアビス 7話

バケモノを見たというリコに,のろい除けの箱を見せるオーゼン。オーゼンが言うにはリコは生まれたときに死んでいたが,箱に入れたら動き出したと。ショックを受けるリコ,それを守ろうとレグはオーゼンを責めるが逆にレグはオーゼンに投げられたり叩かれたり。でも壊れない。気がついた二人をシーカーキャンプの最深部の森で修行をしろとオーゼンは置いていく…って話。
リコが死産だったというのは本当なのか嘘なのか?。リコの母が死んでいたというのは嘘らしい。オーゼンはリコたちを鍛えようとしてるようだけど,言ってることはどこまで本当なのか?。
リコの母はオーゼンの弟子なのね。仲間かと思っていた。