たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

メイドインアビス 8話

10日間,リコとレグは森の中で訓練。その間オーゼンはライザのことを思い出す。無事帰ってきた二人に,深層と地上は時間の流れが違うので,深層では時間が経っておらずライザは生きてるかもという。そして二人を送り出す…という話。
案外すんなり10日間が終わって肩透かし。むしろオーゼンのライザへの気持ちを描いた回だった。それにしてもリコが死産だったというのは覆らないのね。それをポジティブな意味に捉えなおしてるのは,お見事だけど,ちょっと気持ち悪いな…とも思った。