たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ネト充のススメ 10話 (最終回)

桜井の部屋に行った森子。服が乾くまでの間,ゲーム環境の話とか,森子がおなかを鳴らしたので,食事を一緒に食べたりとか。桜井の優しさに森子はウルウルとする。そして一旦帰り,別の日デートする…という最終回。
初々しいなぁ,アラサーなのに(w。
一線を簡単に越えるような二人じゃないので,まずはデートからというエンディング。まぁ良いのではないでしょうか。
全体を通して…。
作画もそんなにすごいわけでもないし,自分はネトゲしないのだけど,能登麻美子が久しぶりに主役をやるように思ったので見た。そしたら実に面白かったのだけど,やっぱり能登麻美子の演技というかキャラが,実に魅力につながっていたように思う。
ストーリ的にはネットで知り合って付き合う男女とかリアルにもいるので,あまりにも身近に人が集まってる以外は,わりとリアルに感じられる話だった気がする。ただ,森子も桜井もお互いに,過去の辛い想いを補うように惹かれあった部分があったように思うのだけど,その部分をにおわせつつ,あまり深く描かれなかったのは勿体無かったかなぁ…という気がする。いずれにせよ,初々しい二人に幸あれ。