たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEATLESS 7話

モデルになったレイシアだが,雇っているファビオン社からレイシアとアラトでhIEと人間の新たな関係を提案することを勧められる。周囲から注目を浴びることを躊躇するアラトだがファビオンの責任者エリカも現れる。まよったアラトだが撮影は始まる。その現場にメトゥーデが現れ,撮影現場をぐちゃぐちゃにする。アラトはレイシアにメテゥーデの排除を命じるが,メトゥーデは挨拶だけとばかり逃走する。一方エリカのもとには別のhIEサトリヌスが現れ,紫織はメトゥーデとの契約を済ませていた…とう話。
いろいろ話が進みだした。だけど,なぜレイシア級同士が戦ってるのかはよくわからない。レイシアは自分が道具であることを強調し,判断もアラトに任せていると言いつつ,怪訝な表情とかしたりするのは,本当は願望があるということなんだろうか?。
メテゥーデは自分こそが完全なレイシア級だと言ってるけど,公式ページをみると,レイシアの方が型番的には後なのね。
なんかhIE同士の戦いを見ていてローゼンメイデンを思い出した。