たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 8話

叫竜との戦闘中に女子たちのスーツが溶けたのを,男子たちがいやらしい眼で見ていたと,男女戦争が勃発。女子は寮の設備に線を引いてはいらないようにという。自分は無関係とマイペースなゼロツーだが,いたずらで男子と女子がお風呂で鉢合わせをするように仕向ける。仲直りをしようと持ち出した男子だが,ミクは拒否し立ち入り禁止の部屋に入る。しかしそこはかって全滅した13部隊の部屋だった…という話。
水着回の次はお風呂回。どたばたのサービス回,と思いきや,世界設定の異常さが垣間見せて寒気がする話でもあった。やっぱりこの作品は叫竜との戦いというより,この世界の異常さを描こうとしてるようだ。
男女の衝突を思春期で片づけた大人たちだが,思春期になるのは通常2,3人との話で,普通は異性を意識しないということになっている。ナナとかハチも思春期にならずにそのまま大人になってるのか?。あとお風呂以外は見えない誰かが,子どもたちの面倒を見てるらしい。子供たちは大人になって,子供をもうけているという世界ではないのか?。やはり子供たちは人工授精とかで生まれてくるという世界なんだろうか?。
そんななか,ココロが赤ちゃんほしい…と思ったようで,大丈夫か?…。
今回もEDは新曲で別作画。なんかすごく気合入っていて関心。