たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1話

ガンゲイル・オンラインでのチーム対抗バトルロイヤル。小柄な女性レンは大柄な男性エムとチームを組んで参加中。戦う相手は自衛隊というプロの集団。レンは小柄な体格を活かし,スーツケースに隠れて,敵を倒す…という話。
いまだに人気があるSAOの続編?かと思いきや,原作者も異なるスピンアウト作品らしい。ってことはキリトとかは出てこないのだろうか?。ガンゲイルオンラインってシノンがいたVRMMORPGだよね。続編なのに,新しいゲームじゃなくて既存の環境をそのまま使いタイトルにまでするのって珍しい。世界観は完全に既存で,キャラだけで新しさを出していくってことだろうか?。スタッフもこれまでのシリーズとまったく異なるため,パッと見同じ作品を見てる気がしない。まぁそういうつもりで見てほしいわけでもないだろうし,今後どうなるか?楽しみではある。