たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひそねとまそたん 10話

神事が近づく中,絵瑠とひそねはOTFに乗れないでいた。財投は上からの命令で,絵瑠にひどい言葉を投げかけ傷つくもののDパイに復帰できる。ひそねは貞や名緒の言葉や行動を聞きつつ,なにか納得がいかない。そして出した答えは自衛官を辞めるということだった…って話。
小此木がお祓いで出したDパイは誰なんだろう?ひそねなんだろうか?。
ひそねがなぜ自衛官を辞めるという結論に至ったのかは,まだ語られてない。ただ結果的にひそねはだれも出してない答えにたどりつくのではないか?という気はする。小此木もひそねもまそたんと仲がいい辺りも鍵なのかも知れない。