たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

七星のスバル 1話

ユニオンというMMORPGで強さを誇っていたスバルというパーティがあった。彼らは小学生でリアルでも友達だった。ある日みんなで敵をやっつけに行っていたら,メンバーの一人旭姫が死ぬのだけど,同時にリアルでも死んでしまった。事故でユニオンは閉鎖する。リーダーだった陽翔は数年後友人に誘われリユニオンというゲームに再び入るが,そこで死んだはずの旭姫に会う…って話。
MMORPGもの多いな…。SAOであの花やってみました,って感じだろうか?。ユニオンのアカウントで入れるリユニオンという新しいゲームが怪しすぎる。