たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

はたらく細胞 1話

人の体の中には多くの細胞がいる。その中の赤血球は酸素を体中に運ぶ役割。今日も元気に配達して回る。ある日肺炎球菌が浸入,大騒ぎになるが白血球が退治をしてくれる。新人赤血球が肺を目指して迷ってるところで生き延びた肺炎球菌に遭遇するが逃げてしまう。白血球と肺炎球菌を探して回る…話。
体…おもに血液やリンパ球などの液体系を擬人化したアニメ。なんか学習アニメの様だけど,いろいろと突っ込みどころは満載…。これだけの内容で30分枠を取ってるところに驚く。今回の話も10分か15分くらいで描けるのでは?…。
いや,プロット見て,あまりみる気がなかったのだけど,やたら声優が豪華。それだけでしばらく見てみようと気になった。