たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ルパン三世(part 5) 24話 (最終回)

ヒトログからルパンが消えてしまった。理由が気になるエンゾはヒトログが各国からテロ認定され攻撃を受けるも気にしない。そして不二子の前に現れるルパン。ルパンは不二子の前で仮面をはがす。そしてミサイルをうけ倒れるビルから皆は逃げる…という話。
これまで出てきたキャラがたくさん出てきた。
良く知られてるルパンの顔が実は素顔ではないというネタは以前無かっただろうか?。
エンゾはアミがハローアンダーワールドとしって,初めて興味を示す。なんかエンゾのこういうところって好きになれない。
今回のルパンはこれまでのシーリーズの集大成的なところと,あとSNSの社会をどう組み込むかというのがテーマだったと思う。後者は良いけど,集大成的なのをやっちゃうとしばらくルパンやれないのかなぁとか思う。
あと不二子とルパンの距離感をかなり描いていた。あと五右衛門とのこ関係も再度描いた。そういう意味でもルパンの基本的なところを再度描いていた。