たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

深夜天才バカボン 12話 (最終回)

最終回なので,これまで良いところが無かった本官さんがゴネていろいろやらかす話。
前回も最終回ネタだったし,そういう意味では通常営業の最終回だった。
全体を通して…。
こんなものかな…と思った。面白い時もあり,滑る時もある,ギャグだからそんなもの。メタなギャグで冒険的なことを結構やっていたけど,驚いたり腹を抱えるようなところはあまり無かった。だいぶ前に昔のバカボンのアニメを見て,結構辛辣だなぁ…と思ったことがあるが,今期はそんなことはあまり無く,過激だけど辛辣ではなかった気がする。そういう意味では社会風刺的なところはあまり無く,むしろアニメ制作とかをコケにしてる感じがした。
久しぶりにバカボンを見れたのは良かった。ウナギイヌとレレレのおじさんが美声で良かったです(w。