たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 4話

波を撃退したので他の勇者と共に恩賞をもらうため王の祝賀会に行ったら,槍の勇者にいちゃもんをつけられ決闘になる話。
あいかわらず他の勇者とか,王とかマインとか見てると胸糞が悪くて観るのを辛くなる。というか,なぜマインはそこまで尚文に嫌がらせをするんだろうか?とむしろ不思議。今回マインと王がグルだったことも判明したが,嫌いならそもそも尚文をほっておけばいいのに。
今回尚文がラフタリアの姿を見て大人になってるって驚いていたが,認識してなかったってこと?。それとも決闘で負けておかしくなってたから?。
ラフタリアを見てると救われるが,なんかもう王とか他の勇者とかの絡みは見たくない。