たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

盾の勇者の成り上がり 15話

尚文たちを襲ってきた領主は,元々ラフタリアがいた亜人の村を襲い,亜人らを牢に捉え拷問をしていた,という話。
ラフタリアの過去。ラフタリアは成長してるのでだいぶ前のことか思いきや,そうでもないのか。尚文とラフタリアが出会ったのは売られてすぐだったのかな?。
いつも思うが,なぜ女王は動かないのだろうか?。なぜ王を止めることができないのか?。もったいぶってるだけに見えてしまう。
尚文はフィーロやメルティに比べラフタリアに優しいなぁと思うが,尚文自身がラフタリアに救われたという感覚があるんだなぁ。
亜人にとっては盾の勇者は伝説の人らしく,先代の盾の勇者が亜人となにかやったということかな?