たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エガオノダイカ 5話

ステラの隊は苦戦しつつ,前進する。体調のゲイルらに,作り笑いをしてると言われるステラだが,リリィはステラを慕っている…という話。
ステラサイドの話。ステラの時は徹底的にユウキサイドが描かれない。ユウキサイドだと帝国に一方的に推されている様に見えるが,ステラサイドだと,新型クラリスに苦戦していたりする。これは何かの仕掛けなんだろうか?。別の時間だとか,別の場所だとか…。ただユウキサイドの時にステラらが破壊したプラントが出てきたように思えたがブラフ?。
今回テロの話も出た。ユウキの親が死んだテロの事だと思うんだけど…。