たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モブサイコ100 II 5話

最上により力もなく助けてくれる人もいない仮想の世界にとじこめられた茂夫。いじめを受け最上は世界の絶望を茂夫に語る。一方外部では霊媒師は皆逃げ,エクボも逃げようとしたが,新隆は茂夫を信じて待つ。エクボは茂夫の中に入り,茂夫に語りかけ,ようやく茂夫は正気に戻り,暴走したみのりの悪霊をすべて祓う…という話。
モブサイコって見れば見るほど,新隆が好きになる。茂夫の周りには確かにいい人が多いんだけど,新隆って桁違い,能力もない普通の人間が良くあれだけできると思う。
今回は作画も面白かった。崩した絵柄のタッチが激しく変化していた。