たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

revisions リヴィジョンズ 5話

牟田の陰謀を暴き,パペットの電源により電力供給もしたSODは渋谷のみんなから喝采を浴びていた。浮かれる大介。しかし黒岩とガイはそんな大介を不安視していた。一方,マリマリは大介のために誕生日パーティをしようと提案しケーキを用意する。しかしミロとチハルが戦ってるところを目撃し,シビリアンが人間であることを知る。ショックを受け戻って来たマリマリだが,大介とガイが言い争いをしており,ケーキもつぶされていた。
とりあえず,難民になってるときに食べ物を粗末に扱うとかないだろう。そこに正義はないよ。
シビリアンもリヴィジョンズも人類のなれの果てだということが判明。であれば,アーヴとは何なんだろう?。なんとなくミロも把握してない様な雰囲気なのがやばい雰囲気を醸し出している。
黒岩は固いだけの人間なのか?それとも支配欲があるのか良くわからない。
CGでもおっぱいシーンあるのか,時代は進んだな(w。