たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

revisions リヴィジョンズ 8話

リヴィジョンズの本拠地に乗りこむ大介達。捕まっていた人を助けつつも敵も攻撃してくる。しかし慶作の目の前で母親は溶かされてしまうという話。
リヴィジョンズが何をやろうとしてるのかは分かりにくいのだけど,渋谷の人から適合者を選びその体を作って,新しい体を作ろうとしていた様子。慶作の母親はその犠牲になった。チハルは新しい体を手に入れたが慶作に殺されてしまう。チハルが過去と現在を入れ替えて固定しようとしていたようだが,それは阻止できた様子。ただニコラスがチハルが死ぬように仕組んだ様にも見える。これまで余裕をかましていたチハルやムキューだが,その辺は変わるのだろうか?
あと,問題児の大介とぶつかってるガイだが案外大介の方が他のメンバーに慕われていて,なんかガイが暴走しないか心配…。
とにかくこの作品で一番まともなのは泉海婦警だなぁ。死なないでね。