たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グランベルム 5話

隠しているのが嫌だと新月らに正体を現した寧々。新月,満月,九音は共同で戦線を張り,戦いに参加する。寧々の相手は満月がするが,寧々の攻撃に苦戦する満月は嫌ボーン発動,寧々を倒す。一方久音は水晶からいろいろ言われてた。
満月が「おかーさん」とか言い出すから,なんの話だ,と思ったが,要は寧々に共鳴してしまったということか。これが満月の力であり,どこか空っぽである満月は,それゆえに空っぽなのか?。
それにしても敵としてはアンナより水晶の方がタチが悪いじゃないか?という気がしてきた。