たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190807)

ノベル系のゲームのTVアニメ化は最近はノウハウが溜まったのか,そこまで酷いのはない様に思うが,最初はそうでもなかった。ノベル系ですらゲームでは数十時間以上かかってやっていたのが,たかだか1クールのアニメに収まるわけがなく,ましてや映画とか。/横須賀で進次郎を何度か見たことがあるが,そうか,今度からは滝川クリステルも見るのか。/楽器の演奏と学力は実感はあるが,因果関係というよりは共通の原因による相関じゃないかという気がする。もっとも小さい頃からやってる子は,ああいう譜面みたいのに沿ってやるという訓練をやってるわけで,それは意味がある様な気がする。