たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 19話

デラグランドの辺境でセーレスと二人で住むことになったたくやは,あれから4年,子供も生まれて家庭を気づいていた。娘のYUNOは4年で外見が16歳くらいの少女になっていたが甘えん坊だった。ある日傷ついて死んだドラゴンの子供をペットとして買うことになる。しかしそのあと,帝都からの兵がやってきて,セーレスに襲いかかる,という話。
神奈が待ってる,という設定にしてしまったので,若干引っかかる感はあるのだけど,この幸せな4年間がYU-NOで一番いい時期だったなぁ。まぁ神奈の元に戻るのは時間を遡るならいつでもいいと言えばいいんだろうけど,そうなるとセーレスはどうなる?とか引っかかる件は多い。
セーレスを捉えにきた兵がセーレスを巫女として扱っていたので,ちょっとホッとした。原作だともっとひどい目にあうのだけど,それだけはやめてほしい。