たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彼方のアストラ 7話

アリエスの証言によりシャルスが学校にいなかったことが判明した。疑いをかけられたシャルスだが事情を話し始める。シャルスは王政地区の貴族で,平民が入ったらダメな区域に友達を入れ,寝たきりにさせたという過去を持っていた。それでシャルスは貴族を捨て転校をしてきたという。次の星イクリスでは着陸時に事故を起こし,船を壊してしまう。もうこの星で生きていくしかないと覚悟を決めかけたとき,同型機を見つけ,そこで一人のコールドスリープを発見した,って話。
このタイミングで,と思ったがやっぱりシャルスの疑いは晴れた。ただシャルスも親に殺されそうになってるんだろうか?。貴族を捨てたから?,その辺がわからない。あとアリエスがシャルスの幼馴染と似てるって話だが,同一人物ではないよね?。もしくはクローンとか。
新しい星で船が壊れたと思ったら,あっさり同型機発見というのでちょっと肩透かし。これで治せるってことだろうが,いや,船って部品があってもそんなに簡単に治せるかな?