たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEASTARS 1話

動物たちが通うチェリートン学園である日草食獣が食い殺されるという事件が起こる。犯人は肉食獣らしいという話が立つがわからない。殺された生徒は演劇部ということで演劇部のスターであるルイは練習を強引に進めようと,ハイイロ狼のレゴシに無理やり協力させる。一方ドワーフウサギのハルはその可愛らしい容姿から,多くの男子生徒に言い寄られ,そのせいで女生徒から嫌われている。ある夜,学校でレゴシはハルを見かけ,襲いかかってしまう,という話。
変わった作品だなぁ。キャラはシリアス調なんだけど,みんな動物。体つきは人間のそれで,頭だけがリアルな動物というデザイン。まぁある意味,ディズニーの動物キャラとその辺は同じなんだけど,話は割とサスペンス調に進んでいる。肉食獣と草食獣が一緒に学校に通ってるというのも,おかしいというか,そりゃ食べられるだろう,という気がするが,なぜそうなってるのかは説明はない。
コミ症で根はいいやつそうなレゴシが主人公みたいだが,草食獣であるルイの方が高飛車で強引なのは,ちょっと面白いというか,全体的にこの学園草食獣の方が肉食獣ようり口が悪い。ウサギのハルはたくさんの男性と関係を持ってそうだが,それも面倒だなぁという感じか。言い寄られるから断らずに付き合うタイプか,こういう子っているんだろうなぁ。
で,話はどっちに進むの?。