たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アサシンズプライド 2話

クーファによりマナを発現したメリダだが,クーファは公開試合まで力を隠すように言われる。公開試合の当日までネルヴァはメリダをいじめる。かくして試合の当日ネルヴァはメリダに襲いかかるがメリダの生の力により倒す,という話。
まず,オープニングに驚いた。思ったより女の子女の子してるというか,もう少しシリアスなテイストかと思っていたので。絵もなんかすごくポップでスタイリッシュ。これは女の子アニメなのか?。
まぁ話は結構暗いかと思いきや,ネルヴァはメリダに謝ったし,他のキャラも女性ばかり。なんか話の方向性が見えない。どういう話なんだろう?。
で,メリダのずるは単に薬で覚醒したということなのか?。力がないのに力があるように見せてる,ようなことかと思っていたのだけど。