たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Dr.STONE 24話

携帯電話を作った千空だが,スピーカから音が出てるのをみて,村人が「まるでスピーカーだ」と言っていた。それは言い伝えの話で,スピーカーという蜂が出てくる話だった。その話を聞いた千空は,百夜の墓にレコードが隠されていることに気づく。かくして,中からはガラスでできたレコードが出てきた。それを再生すると百夜の声が,それは千空に語りかけたもので,またリリアンの歌が収められたのものだった…。という話。
ここで,まさかの最終回で驚いたが,まぁ確かに今から司との戦いを描くには尺が足りないか。もっとも同時に第二期決定の告知。2クールやって第二期ありだから,結構恵まれているな,とは思うが,楽しみである。
ということで,全体の感想は2期の終わりに書くべきだ?。簡単に書くと面白くみれたが,やたらテンポが速い時と,今回のように一つの話をじっくり見せる時があって,ちょっとそのギャップに戸惑うこともあった。全体的にはやたらハイテンションでアッパーな作風だと思う。2期が楽しみである。