たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

約束のネバーランド Season 2 1話

農場を脱出した子供たちは森をさまようが,鬼の追っ手が現れる。が謎の人たちに助けられる。目を覚ましたエマが目を覚ますと子供達が保護されていたが,保護していたのは鬼だった,という話。
一期から2年,ずいぶん久しぶりの様に思うが,まぁ2年か。どう考えても中途半端な終わり方と思った一期だったが,その間に連載が終わっている様子。今度は最後まで描くんだろうか?。
一期はずっとハウスというか農場での話で,鬼も出てこず,世界観がはっきり見えなかったが,今回は森,あと鬼が出てきてまるで違う話の様。ただ鬼をどうにかしないと,話はたためないから,鬼が出てきてようやくなんとかなるのか?という気がしてきた。
一期は救いがない話で嫌だなと思って,あまり熱心に見る気が無くなっていたのだけど,今回はどうだろう?。もう少し様子を見よう。