たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 4話

同じ房にいる鳴瓢秋人の様子からイドの存在を突き止め自分を中に入れろという穴あき。秋人が他の囚人を自殺に追い込んだことから,井戸端のメンバーに交渉を持ちかける。試しに入れてみたが,穴あきはすぐに殺されてしまい適性がないという。次の事件が起こる。人をさらい監禁し,それを中継する犯人。女子高生が監禁されていた。なかなか思念粒子が回収できないで苦労したが,なんとか回収酒井戸を投入するが,イドの中は火事が起きており,すぐに殺される。何時間もくりかえし,酒井戸はイドの中に監禁されている少女をみつけ助ける。そして犯人がわかる。しかし実際の監禁はすでに前のもので少女は死んでいたという話。
配信が不定期に更新。おかげで2話遅れが1話になった。
前回の犯人って自殺したのね。穴あきは,今後もでてくるってことだろうか。すぐに殺されたというが,秋人もすぐに殺されたりしてるんだけどね。イドの中に記憶は持ち込めないが,イドの記憶は秋人は覚えてるってことか。今回の犯人は連続犯ではなく模倣犯ってことだから,また似たような事件が起きるってことね。
そういえば小春が不審な男を追ったらキスされてたなぁ。こいつも何かの犯人?。