たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 8話

新体制になり,ミコが加わった生徒会だが,前回の騒ぎでミコが白銀を責める。しかし藤原を尊敬してるので,懐柔されておもちゃにされるって話と,白銀とかぐやが体育倉庫に閉じ込められるが,お互いの策略だと思い込んで安心していたたら,結構時間が経って焦ってうっかり倒れたら,ミコに見られたって話と,恋煩いを体調不良だと思い込んで病院に行くかぐや,の話。
ミコが案外ポンコツなんだけど,かぐやはもっとポンコツぶりがエスカレート。白銀とお似合いと言われてウキウキするとか,もう自分の恋心を否定するなよ。それで病院に行っても認めないとか…。で早坂が動揺してるのは意外だった。案外こういうの面白がって静観するのかと思ったのだけど。
ミコって頭が硬いだけで,もう少しフェアな考え方をすると思っていたけど,石上への態度とか見ると,かなり偏見のある人間なんだな,とちょっとがっかりした。